欧州というと、100年や200年を超えるお家のほうが新しい建物のより価値が高かったり、アンティーク家具を部屋にうまく取り入れたり、古いものを大切にし、次の世代へしっかりと引き継いでいるイメージがあります。


イタリアをはじめカーデザインは1960年代中期から1974年までのデザインが今のスポーツカーの原点だと感じます。

 素晴らしいデザインは時代に流されることもなく、そして進化していきます。

そして日本は最新の新素材、加工技術、世界トップクラスの精度が現在にあります。

釣人として道具に求める要望を集め、拘りの方の為に製作する事が

デザインをする上での原点。  

 

だから造るものはクラシカルデザインを元に最新機能とデザインの

両立を目指します。      

機能を存分に味わうために厳選されたパーツにてセッティング

行います

感度としなやかさの両立。

振り抜き感の良さ。

キャスト時にティップはぶれずにベリーにかけてルアーのウエイト感が乗る感覚があり、ライナーでキャスト出来るテーパーである事。

ヒット時には自然なカープを描く曲がるブランクであり、バラシの軽減を保ちつつベリーからバッドにかけてトルクフルな事。

 

基本を重視してテーパーデザインと数種類の素材の組み合わせで設計されています。

 

通常使用時のキャスティングではやや張りのある高感度仕様になっています。 

魚とのファイト中に一定のトルクが掛かるとベリーからバットまで、ロッドの曲がる支点が下に移動して、

さらに曲がりはじめます。

この可変作用によりファイト中バラシの軽減とキャスト時のティップのブレを抑え、飛距離を出す設計をしています。

 

キャスト時にはブレなく高感度、ファイト中にはよく曲がる。これはソルトラインMHクラスのROSSAシリーズも同じです。


★MIURA DESIGN Concept model ★

P400 納期に関してのお知らせ

上級グレードウッドシートの入荷が激減しております。

 

多くのお客様は上級グレードの希少ウッドをご希望されておりますので

上級グレードのウッドには入荷数に限りがあり、ロッド制作が大幅に遅れております。

 

受注を頂いておりますお客様の納期が長期未定となり、これ以上、入荷不確定のまま

ご注文を頂きますとご迷惑をおかけしてしまうことを考え一時、受注休止にさせて頂きます。

 

なおスタンダートグレードのウッドシートの受注は承っております。

ロッド納期は最低10ヶ月以上を頂いております。

クオリティー維持の為にご理解下さいますようお願い申し上げます。

 

 




全てのお客様にごゆっくりとご検討頂く為、完全受注にて製作致します。
mailにて仕様を決定していきます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

お問合せmail

 

※P400シリーズ・1インチごとの長さ設定にてフルオーダー可

ReaP400シリーズ

Rod price 134,000 yen~178,000 yen TAX別  

 

 

 

チタン製・最新のガイドシステム・標準ウッドから希少ウッドまで選択可能

AA~AAAグレードのリールシート、オプション費込の標準価格です。

詳しくはメールにてお問い合わせください。

 

 

 お問合せmail

 


デザインと機能の両立を求めて・・・

Rea casting special P400 (BORON)  

 

サクラマス・サツキマス本流セッティングバージョン

Lure weight 7~24g,
Line class 8~16LB/PE 0.8-1.5Max

 

 

P400   8,8フィート  artist's proof №7/8/9/10 受注完売

P400   8,3フィート artist's proof № 19/20/21/22/23/24/25/26 受注完売

 


P400  プラグ・キャスティングモデル

P400 8,3 No,01~30 制作中 受注完売 

P400 7,7 No,01~30 制作中 受注完売

P400 7,5 No,01~30 受注完売

P400 7,3 No,01~30 受注完売

P400 7,2 No,01~30 完売 

 

Rea casting special P400 (BORON)

シーバス・ウェイディングバージョン 8.8ML

Lure weight 7~24g,
Line class 8~16LB/PE 0.8-1.5Max

 

シーバス プロトモデル      number 00/00 00/01 プロトモデル 

キャスティングBスペック    No,01~No,27 

 

サクラマス・サツキマス No,01~№18, No,27~etc ウエィディングスペック 受注完売

 

 

 P400シリーズ

Rod price 134,000 yen~178,000 yen TAX別

 

P400シリーズは5.3フィート~9.2フィートにてオーダー可能です。

ロッドの長さは1インチ単位にて、対象魚に合わせて制作いたします。

 

(全てのモデル完売いたしました有難うごさいます。

次回生産は未定です。再開はミウラデザインHPにてご報告いたします。)

MIURA DESIGN コンセプトロッド受注(受注生産)

レア P400・カスタムウッドモデル・シリーズ
レア P400・カスタムウッドモデル・シリーズ
レアP400 カスタムウッドモデル・シリーズ
レアP400 カスタムウッドモデル・シリーズ

右二番目をクリックで画面拡大(PC閲覧時)

デザイン・意匠の全部及び一部の無断使用はご遠慮下さい

 


MIURA DESIGN Concept model

 

Rea casting special P400 (BORON) 8.8ML

〔レア・キャスティングスペシャル〕  P400


Lure weight 7~24g,
Line class 8~16LB/PE 0.8-1.5Max 

 

希少・花梨瘤紅/紅白、その他希少ウッド

ウッドグリップ・AAAコルクグリップ仕様

アクション:レギュラーアクション可変テーパー

 

ブランク: 30t-35t-40t・BORON カーボンコンポジット ハイブリッドテーパープランク 

素材、製造 日本

 

スレッド: シルク巻きスケルトン仕様 スレッドアメリカ製  

巻き組立 日本国内

ワインディングチェック:       スターリングシルバー又はチタン製デザイン日本・手編みハンドメイド            

ガイド:                     フジKガイドシステム チタン仕様 日本製

グリップ:                    ジュラルミン製・希少ウッド仕様 素材各国、加工日本 

パッドエンド素材:             ジュラルミン&特殊ラバー イギリス製

バットエンドメタルパーツ:      MILANO -ITALY

メタルパーツ:            スワロフスキー社 オーストリア製

 

 

 

P400 オーダーメイド仕様

ベイトリールシート(オプション)

(ウッド種類、各パーツ仕様により変動)

 

 

Special Model

Rea casting special P400 (BORON) 

 

P400シリーズ

Rod price 134,000 yen~178,000 yen TAX別 

 

※価格はウッドグレード、各オプションにて変動致します。

 

 





お問い合わせ、ご注文から納品までのご説明 


コンセプトロッドの説明 Description of each model 

P400 カスタムウッドリールシート

 

希少ウッドの入荷の振り分けは順番通りに行わせて頂きますのでご了承ください。

リールウッドの各種類と詳細・在庫ページ→こちら (パスワード認証制)

 

 

希少ウッドパーツ、アンティークパーツは1点物の場合が多く

お問合せの時に他のお客様からのご入金があり、完売になってしまった場合は、大変申し訳ございませんが

ご注文は出来ません。

 

コンセプトモデル・ウッドパーツはメールにて

在庫確認を宜しくお願い致します。

 

希少ウッド素材・その他の在庫のお問合せ→mail

 

 


0.02スレッド 超密巻き仕上げ
Made in Japan High Quality Guide Mounting

上記、画像のスレッド巻・ワインディングは未ペイントで塗装はしていません。

極細00,2の糸で巻いています。

殆ど糸の目が見えなく陶器の色深い赤のように透けて見えます。

 

これが、Made in Japan High Quality Guide Mounting.

画像クリックで画面拡大(PC閲覧時)


ROSSA(ロッサ)シリーズ 10.6/9.7/9.6/8.9フィート・デザイン
ROSSA(ロッサ)シリーズ 10.6/9.7/9.6/8.9フィート・デザイン

デザイン・意匠の全部及び一部の無断使用はご遠慮下さい● 

ミウラデザインロッド・コンセプトモデル受注お問合せ 

★ご注文から納品までのご説明★ 

★オーナー登録制度による保障体制及び修理★


MIURA DESIGN Concept model

  

ROSSA  (ロッサ)SV 10,6 MH
LENGTH:10ft 6inch

Lure weight Plug 22~70g

Jig Max 100g
Line class 14~25LB

PE  Max 3

Drag Max 6㎏

ガイド:Titan-KWSG 

リアグリップ:約400mm

Price 180,000yen Tax別

 

ROSSA  (ロッサ)S  9,6 MH

LENGTH:9ft 6inch

Lure weight Plug :20~60g

JIG MAX:80g 

PE MAX:3号

DRAG MAX:4kg

リアグリップ:約360mm 

ガイド:Titan-KWSG

Price 177,000yen Tax別

 

ROSSA  (ロッサ) 9,7 M

LENGTH:9ft 7inch

LURE:10~45g

PE: MAX:2号

リアグリップ:約360mm  

ガイド:Titan-KLSG

Price 174,000yen Tax別

 

ROSSA ロッサ)8,9 M

LENGTH:8ft 9inch

LURE:7~35g

PE: MAX:1.5号

リアグリップ約:310mm 

ガイド:Titan-KLSG

Price 172,000yen Tax別

 

アクション:              35t-40t可変テーパー・MH~MLアクション 

 

ブランク:              35t-40t コンポジット・ハイブリッドテー                 パープランク    製造共に日本                         

スレッド:               シルク・ナイロン巻きスケルトン仕様 

                                                スレッドアメリカ製 組立・日本国内

 

ワインディングチェック:       チタン製 デザイン製造 日本・欧州

ガイド:                フジ製・Kガイドシステム チタン仕様 日本製

グリップ:               フジ製限定ブラック仕様  日本製

パッドエンド素材:           ジュラルミン&特殊ラバー イギリス製

バットエンドメタルパーツ:      MILANO -ITALY

メタルパーツ:             スワロフスキー社 オーストリア製

 

ROSSAコルクオーダーメイド仕様(オプション)

ベイトリールシート(オプション)

 

 

ROSSA ロッサ)シリーズ

Rod price 172,000 yen~180,000 yen  TAX別

 

 

 

デザイン・意匠の全部及び一部の無断使用はご遠慮下さい



カーボンマテリアルと各モデルのセッティングについて

日本国内設計にて航空機、自動車用のカーボンマテリアルを使用し、自動車パーツ製造メーカーにて

ブランクを製造しております。

マンドレル製作、シート裁断、ブランク加熱処理を1工程ずつ行うワンオフで生産されています。

 

ブランクのテーパーデザインは35~40tコンポジッドによる可変テーパー。

 

魚とのファイティング中にはバットまで湾曲カーブを描くようにセッティングされており

バッドパワーをファイティング中にトルクとして作動できるテーパーデザインを採用しています。

高弾性を生かし軽量化ともに粘りのあるトルクのブランクに仕上がっています

 

このテーパーにより、フックアップからファイト中にバラシを軽減するテーパーデザインを

各モデルに採用しました。

また大型魚の引きに対してバッドトルクのリフトアップにより、カーボン本来の反発力を利用して魚を引き寄せるテーパー設計となっています。

 

キャストフィーリングについて

ブランク設計には自動車サスペンションアームの構造体を採用した可変テーパー設計を採用しています。

キャストできるルアーのウエイト幅が広がるアクティブ・ブランクであり、キャスト感はマイルドでロッドティップの返りが体感できるフィーリング。

 

キャストの際にルアーウエイトがロッドに乗った感覚を体感出来ることで、ティップからハンドルにルアーウエイトがのることが感じられる設計となっています。

 

 

リールシート・バッドエンドパーツカラーについて

デザイン、ブランクの次にお問い合わせが多かった

グリップとバッドエンドパーツについて

 

コンセプトロッドのソルトモデルはEVAグリップはブラックにてバッドエンドパーツを

レッドの配色を致しました。

 

これは意識的にブラック&レッドという今まであまり使われていない色の選択です。

 

コンビネーションが引き立つ配色を採用することによりオリジナリティーを求めた色彩です。

 

もちろんスレッドもクリアーレッドでカラートーンを調整し、より配色に拘りました。

 

色の使い方は締めるカラーと鮮やかに使うカラーの配色を重視してデザインされました。

 

オーナー様から「遠くから見ても自分のロッドだという事が一目でわかるデザイン」

とご評価を頂き、このカラーを採用したことに共感して頂けて大変ありがたく思っています。

 

 

※現在使用している各パーツにつきましては予告なく変更になる場合が御座います。

 

ラバーバッドエンドについて

ミウラデザイン・コンセプトロッドに使用されていますバッドエンドはラバー製で生産はフライ大国のイギリス製です。

 

このバッドエンドパーツは本来はダブルハンドルのフライロッドに古くから使用されてきた

パーツです。

 

その歴史はフライの歴史の専門家ではないので正確にはわかりませんが1920~1930年ごろには多く

採用されてきました。

 

フライのアンティークロッドの書物ではバッドエンドにレッドが使われることが多く

当時はこの配色が好まれたのかもしれません。

 

ミウラデザイン・コンセプトロッドは何年たっても末永く使って頂きたい想いと、

現在の最先端の素材と加工技術を搭載して長く時間がたっても味のあるロッドデザインを目指したいと考えました。

 



上記のバッドエンドパーツは、おそらく1920年から1930年ごろに造られたアンティークパーツです。

 

約80年前のラバーパーツが今この現代に使用できる状態であるのは非常に珍しく輸入いたしました。

またネジのシャフトは真鍮製でいまだに輝きが残っています。

 

重さがあるので内部にはウエイトが入っている可能性があります。

当時はこのようにしてロッドバランスをとりグリップとして利用していたのでしょう。

 

 

グリップはAAからトリプルA以上のグレードのコルクグリップでシルクスレッドにてガイドを巻けばとても美しく、時代に流されない素晴らしいものが出来上がります。

 

0.1%の趣向性、拘りを求めるユーザーの為にお届けする事が出来るでしょう。

 

 


ジョイントパーツ(アンティークパーツ)

 

左画像はラバーバッドエンドとグリップの間に接続するパーツです。

素材はアルミや真鍮が使われています。

多くはインチサイズですので取り付けできるバッドエンドが限られます。

 

長年の歳月で使い込んだ風貌はその人にとって大切なものでしょう。

 

現行品の製品にはジュラルミンにて最新の加工機で造られたパーツを使用致します。



ミウラデザイン・コンセプトロッド標準装備パーツ


ミウラデザイン・標準装備のラバーバッド
ミウラデザイン・標準装備のラバーバッド
メタルパーツ MILANO -ITALY ・クリスタルにスワロフスキー社
メタルパーツ MILANO -ITALY ・クリスタルにスワロフスキー社

デザイン・意匠の全部及び一部の無断使用はご遠慮下さい

ミウラデザイン

Link Free